第25回創新ネットシティ総会・大定例会がオンライン開催されました

皆様こんにちは。市長で36期卒の原田でございます。4月19に「第25回創新ネットシティ総会」がオンライン開催されました。お忙しい中、ご参加頂きました会員の皆様には心よりお礼申し上げますと共に、途中、画面共有や音声面で不手際がございました事をお詫び申し上げます。

総会では、令和2年度の活動報告、収支報告に続きまして、令和3年度の役員の選出、規約の一部改定、活動方針、予算、それぞれの案を採択して頂きました事をご報告申し上げます。(先日メーリングリストにて配信いたしました総会資料を是非ご確認下さいませ。)幹事一同今一度初心に立ち返り、「共に学び、共に創り、共に喜ぶ」という創新ネットシティ理行の精神を携えて今年度も活動を提供して参る所存でございます。

昨年度はイベントの全てがオンライン開催となってしまった為、一方通行的な印象を持たれたかもしれません。今年度はたとえオンライン開催であったとしても、会員の皆様との双方向性を大切にして、「共に学んでいる」と実感できるよう工夫をしたいと考えております。

卒塾生の皆様による「経営実践報告会」も開催したいと考えております。卒塾生仲間が塾での学びを活かしながら、実際にご苦労されたり、工夫されたりしながらの体験談は、大変貴重で刺激になるのではないでしょうか。

また、イベント情報や報告、会員の皆様のご紹介など、HPに“ニュースルーム”と言う機能を組み入れまして、情報の発信に更に力を入れていきたいと思っております。一方、余り読まれていないとのお声を頂いておりました“マネジメント俱楽部”の配布は見直すことに致しました。

最後に、幹事と事務局を代表致しまして、運営サイドの10の心構えのうち、主なものをご紹介したいと思います。これらは一昨年に訪問した100年企業のYMCA東山荘で学んだもので、サーバント・リーダーシップの教えでもあります。「まずは傾聴し、共感し、ビジョンを具体的に示し、自分が利益を得る事よりも相手に利益を与える事の喜びを感じ、仲間の成長をもたらすことに深い関心を持ち、一人一人が大きく成長できる共同の場を創り出す。」これらの精神で今年度も運営して参りますので、皆様もどうぞ積極的にご参加下さいます様お願い申し上げます。

創新ネットシティ 市長 原田靖子(株式会社ケー・エム・シー)

前の記事へ 次の記事へ