第24回創新ネットシティ総会・大定例会がオンライン開催されました

令和2年5/20(水)に『第24回大定例会 My work style~時間?場所?自由な“しごと”の実践~』がオンラインで開催されました。

記念講演①
人材難時代に備える経営準備―中小でもできる時短社員活用の実例と採用・定着・コストのリアルー

講師:谷平 優美 氏 株式会社ルバート 代表取締役

記念講演②
出社する必要のない会社―総務大臣賞を受賞したシックス・アパート社、テレワークの極意―

講師:古賀 氏 シックス・アパート株式会社 代表取締役      

◆アンケートより参加者の主な感想

❖ネットシティの幹事の皆様、この度は大変な中ご苦労賜りまして誠に感謝しております。テーマも含め、とても有意義な講演だったと思います。弊社は製造業の為テレワークに関してはまだピンときませんが、女性の活用は関心がありました。

❖講演の内容は素晴らしかったです。完全なテレワークが難しい業種について、部分的にでもテレワークを実践している企業の取組等についても知りたかったところです。

❖ 今後も、変わりゆく社会の在り方から先を見据えて進めている企業様の姿をご紹介して頂けると良いと思います。

❖講演内容は、会場で聴くよりもオンラインの方が頭に入ってきた気がします。周りの雰囲気に影響されることがないからかもしれません。

TOPへ 次の記事へ